スタンド・バイ・ミーを見ると友人を大切にできるよ

スタンド・バイ・ミーをふーるでまた見ました。ここ最近、何度もみてます。4人の少年が1つの目的に向かってひたすら歩く姿が実に美しい映画でした。思春期でもある頃の彼等は、ぶつかり合いながらも前に進むことを選びます。いつもはやり遂げようなんて面倒くさいという考えを持つ今時の男の子なのに、何かをやったら注目を浴びれるということから、彼等を前に突き進ませるところが面白いのです。

 

家庭環境が複雑で自分の殻に閉じこもりがちな男の子も居れば、タバコを吸ってしまう子も居れば、ちょっと悪に憧れる時だからこそ、注目を浴びてみたいと思っては大胆な行動に走ったのだと思います。

 

親には言えないことをやってみたり、みんながやったことが無いようなことをやってみたいと思うのがこの年頃の特徴だということが分かります。ファッションもちょっと大人びてて、でも顔は子供のようでもあるし、大人のようでもある彼等が見せる動きにドキドキしては応援したくなるのが不思議です。

 

1番印象的なのが、線路の上を歩いている姿です。実際にはそんなことはしていけないのに、彼等はその上を実に自然に歩く姿が勇気があるなと思います。案の定、電車の凄い音が近寄って来たから彼等は驚き、パニックになる瞬間も見る人を刺激します。

 

冒険をしてみたいけど、できない人の夢を実践しては叶えてくれる彼等に、自分の夢を抱くのです。野宿をしたり、美しい自然を見たり、いつもはなかなかできないことをやり遂げた彼等は実に逞しく成長しました。そこが印象的で楽しかった部分です。

関連ページ

あの脱毛クリニックはどうかな?
ワキの永久脱毛をするなら、クリニックでしたいと思ってはいたのですが実際するとなると、どこでしたらいいの!?と思っていた
初心者も安心な脱毛なら、どのサロンがいいの??
初心者に人気の脱毛サロンはどこがいいのかとネットで調べていたら『エピレ』が結構いいみたい!!
子猫をてなづけてやる
皆さんは犬派? それとも猫派?どっちかな〜〜
キャンプの季節です
7月になりました。夏といえば海水浴ですが私の楽しみはキャンプです。
顔の脱毛しよう。
今、篠原涼子さんがアラフォー独身女性がある日突然ヒゲが生えてきたというオヤジ女子を演じているドラマがやっていますよね。